ファクタリングなら即日融資が可能になります

急に資金が必要になった場合、まずは銀行での融資を考えますが、やはり銀行では審査に時間がかかりますので即日融資は難しいことが多いようです。そんな時に便利な方法として今人気があるのがファクタリングです。ファクタリングは売掛金を現金に換える方法ですが、即日融資をおこなってくれる業者を選べばスピーディにお金を入手することができます。ですがいつでも即日融資ができるわけではありませんので、スムーズにおこなうための条件をおさえることが重要です。

まずは申し込みですができれば午前中におこなうようにしましょう。その場合に必要な書類も過去の決算書などを含め幾つかありますので、きちんと揃えておきます。またファクタリングには売掛先を含めた3社間でおこなうやり方と自社と業者だけの2社間でおこなうやり方があります。3社間ですと売掛先の許可が要ることになりますのでその分時間がかかってしまいますので、できれば2社間でおこなってくれる方を選択しましょう。

2社間のほうが手数料が高めですが即日融資を優先するのであればこちらの方が便利です。またファクタリングする場合、重要なのは取引先の信用度ですので、優良な売掛金を選ぶことが大切です。また大口の場合にはその分時間がかかりますので、1000万円以下で月商の2分の1程度の金額におさえておくことも重要です。このようにいくつかのポイントを押さえればファクタリングは非常に便利な資金調達方法になります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です